本文へスキップ

最近の様子

最近の様子(平成26年度)
最近の様子(平成27年度)
最近の様子(平成28年度)
最近の様子(平成29年度)
最近の様子(平成30年度)

卒業証書授与式 3月17日

卒業証書授与式が挙行され、12名の卒業生が豊丘小学校を巣立ちました。 
     

スキー教室 1月28日

スキー教室がありました。黒姫高原スノーパークでスキーの学習をしました。スキー場から虹も見えました。  
   

スマホ・ケータイ教室 1月27日

スマホ・ケータイ教室がありました。インターネットの正しい使い方について学びました。  
   

焼きいも大会 11月7日

焼きいも大会がありました。4年生が企画・運営してくれました。1年生から4年生のみんなで、仲良しゲームをしたり、おいしい焼き芋を食べたりしました。  
   

校内音楽会 10月25日

校内音楽会がありました。学習してきたことの成果をステージで発表することができました。体育館いっぱいに素敵な音色が響き渡りました。一人ひとりが輝く音楽会になりました。  

山岸あかね選手来校 マラソン大会 10月4日

バレーボール女子日本代表としてワールドカップで活躍された山岸あかね選手が豊丘小学校に来てくれました!同日に開催されたマラソン大会のスターターを務めてくださいました。憧れの山岸選手から温かな応援を受けて、児童はいつも以上の力を出してマラソンをがんばりました。応援に駆けつけて下さった山岸選手、保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。
 

江崎浩司さんによるリコーダー演奏会 10月3日

リコーダー奏者の江崎浩司さんによる演奏会が行われました。身近な楽器として馴染み深いリコーダーですが、まるで別の楽器のような素敵な演奏の数々に、子ども達は江崎さんの表情や指使い、音色に釘付けになっていました。一緒に演奏に参加させてもらう場面もあり、子ども達もとても楽しそうでした。心に残る素敵な演奏会でした。
 

運動会 9月14日

運動会がありました。短距離走でゴールを目指して全力で駆け抜ける姿、かっこよかったです。1・2・3年生のダンス、とっても上手でした。4・5・6年生の表現・組体操も音楽に合わせてかっこよく技がきまっていました。大玉送りや、応援合戦など、活躍の場面がたくさんありました。おうちの方々や来賓の方々にも参加していただく種目もありました。準備・ご参加・片付け等、最後まで本当にありがとうございました。おかげさまで子ども達一人一人が輝くすばらしい運動会にすることができました。
 

2学期 始業式 8月23日

2学期始業式がありました。代表児童による2学期の目標発表と、三浦市訪問に参加した児童の感想発表がありました。 2学期は、運動会、マラソン大会、ふれあい祭り、音楽会など、行事がたくさんあります。充実した学期になるよう、みんなで力を合わせてがんばります!
 

6年生 修学旅行 6月12・13日

6年生が修学旅行に行ってきました。国会議事堂、JAL機体整備工場、東京タワー、スカイツリー、東京都観光汽船、東京ディズニーランド、国立科学博物館の見学をしました。五感の通してたくさんのことを学びました。
 

体験学習 園里っ子 6月7日

体験学習「園里っ子」がありました。講座ごとに分かれて、いろいろな体験学習をしました。講師の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
 

縦割り班カレー作り 5月24日

縦割り班カレーづくりがありました。協力しておいしいカレーを作ることができました。
 

お花見給食 4月25日

お花見給食がありました。全校児童が校庭に出て、一緒にお花見をしながら給食を楽しみました。
 

1年生を迎える会 4月25日

1年生を迎える会がありました。元気いっぱいにドラえもんの歌を歌ったり、貨物列車ゲームを楽しんだりしました。
 

1年生 初めての給食 4月9日

1年生の給食が始まりました。みんなで協力して準備をすることができました。初めての給食をおいしく、楽しくいただくことができました。明日からの給食も楽しみですね。
 

町別子ども会 4月9日

町別子ども会がありました。1年生の自己紹介、上手にできました!1年生を見守るお姉さん、お兄さんの温かなまなざしも素敵でした。
 

新学期初日 4月5日

新学期初日、子どもたちのすてきな笑顔が学校中に輝いていました。下駄箱の様子をみると、靴のかかとがきれいにそろっていました。とてもすてきなことですね。
 

入学式 4月4日

平成31年度入学式がありました。新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます!
新入生9名を迎えて、豊丘小学校の新たな年がスタートしました。

shop info学校情報

豊丘小学校

〒382-0022
長野県須坂市大字豊丘1070
TEL.026-245-0491
FAX.026-246-5167

w

news2018.htmlへのリンク

臨時休校対応 - 豊丘小学校